杉浦太陽5人目ある!? 令和ベビー誕生なら俳優の地位磐石

2019年04月19日 16時30分

家族ぐるみの付き合いだという杉浦太陽(左)と藤本美貴

 俳優・杉浦太陽(38)とタレント・藤本美貴(34)が18日、都内で行われた子供用電動歯ブラシ「ブラウン オーラルB『すみずみクリーンキッズ』よい歯の日PRイベント」に出席した。

 4児の父である杉浦と2児の母である藤本は、家庭での歯磨き事情を披露。杉浦は「一番上の子は小学6年生の女の子。歯磨きも自分でやるし、もう親には磨かせない。ちょっと寂しいですね」と話した。

 昨年12月には妻で元モーニング娘。の辻希美(31)が4人目を出産。5月1日から新元号「令和」に改元されることで、5人目となる“令和ベビー”が期待される杉浦は「4人を命がけで産んでくれているので、俺からは『産んで』と言えない」。

 とはいうものの、辻は「女の子ならもう1人欲しい」と言っているという。

 杉浦の子供は一番上が女の子で、3人は男の子。「買い物に行っても女の子のベビー服ばかり見ている。なんで?と思うけど…」と辻の様子を明かすと、藤本は「これは80%いきますね」と力説していた。

 最近はイクメン俳優のキャラがすっかり定着してきた杉浦。テレビ局関係者は「俳優の中には固定されたイメージが付くのを嫌って、子供や家庭のことをあまり話さない人も多い。でもバラエティー番組やイベントなどで“イクメン枠”は一定の需要はありますから、ここで5人目の“令和ベビー”誕生となれば、杉浦はこの分野で無敵になるんじゃないですか」と指摘する。

 辻と同じ元モー娘ということもあって、杉浦とは家族ぐるみの付き合いだという藤本は「育児はプロの域。“子育てマイスター”ですよ」と、杉浦に太鼓判を押した。イクメン俳優としての地位は、しばらく安泰のようだ。