今田美桜「元号が変わる瞬間はワクワクがある」

2019年04月17日 13時14分

アンバサダーの今田美桜

 女優の今田美桜(22)が17日、都内で行われた「LINE Pay」記者発表会に出席した。

 同サービスのアンバサダーに起用された今田は「こんなにお得だと使わないともったいない。普段、コンビニでピッと使うことが多い。せっかくならコンビニより高いもの、家電製品などを買いたい。メッチャいいけん使ってみてね」と博多弁を交えてアピールした。

 ドラマに出ずっぱりで、寝る間もないほどの超売れっ子。「扁桃腺が弱くてすぐ腫れる。よく触ってチェックしている」と、健康維持に気を使っているようだ。

 あと2週間で平成が終わる。「元号が変わる瞬間を見るのは初めて。あと2週間で終わるのが不思議だけど、ワクワクがある」と新しい時代に期待した。

「平成最後の超Payトク祭!!!」と称し、18~30日まで実質最大20%分、総額5000円分までを還元する。

 同サービスは3200万人まで使用者が激増しているが、本日から、より使いやすいAndroid専用アプリがリリースされ(iOSは後日)、2倍にあたる最大1万円が還元される。アプリはサービス対応店舗がマップ上に表示されるなど使い勝手が向上している。