吉岡里帆 健康維持の秘訣明かす「夜は塩分控えめ」

2019年04月08日 12時37分

「綾鷹 特選茶」リニューアル記念イベントに出席した佐藤浩市(左)と吉岡里帆

 俳優・佐藤浩市(58)、女優・吉岡里帆(26)が8日、都内で行われた「綾鷹 特選茶」リニューアル記念イベント(日本コカ・コーラ主催)に出席した。

 同製品は創業450年を誇る京都・宇治の老舗茶舗・上林春松本店の協力を得た本格的な味わいに加え、糖質や脂肪の吸収を穏やかにする難消化性デキストリンを配合している。

 佐藤は「同世代に比べて我々の職業は体が資本の部分があるので、健康には気をつけているつもりではある。普段から肉を食べるほうではないので、気がついた時に『肉を食べよう』と食べるようにしている。甘いものが好きで、酒はたしなむどころではないので、これは助かる」とアピール。
 吉岡は「ありきたりではあるが、バランスよく食べて、夜は塩分を控えめにしている」と、健康維持の秘訣を明かした。

 同席した管理栄養士の豊田愛魅氏は「世はたんぱく質ブームだが、たんぱく質を取った分だけ、食物繊維を取ることを心がけてほしい。大豆などの植物性たんぱく質は食物繊維が豊富。動物性だけでは腸が汚れてしまう」とアドバイスした。