三船美佳おノロケ連発 娘がお相手促す「ちゃんとプロポーズしたほうがいいよ」

2019年04月07日 14時31分

三船美佳

 1日に大阪で美容室を経営する男性(39)と結婚したタレント・三船美佳(36)が7日、東京・渋谷区の渋谷東武ホテルで行われた「霧島天然水のむシリカ」番組放送記念発表会に登場した。

 三船は同商品のアンバサダーを務めており「最初は私のマネジャーさんが飲んでいて、もう1か月以上飲み続けてます。リアルに愛飲してます」とアピールした。

 その後の囲み取材ではおノロケ連発。出会いは1年半前、友人の送別会だったという。お相手の容姿を聞かれると「180センチ近くの身長で、私の中ではゴールデンレトリバーみたいな感じですね」と笑う。

 プロポーズについては「娘が彼に『ちゃんとプロポーズしたほうがいいよ』なんて言ってくれて、改めて彼の方から言ってくれました。プロポーズの時も娘がプロデュースしてくれたんです。ビーチでお化粧してくれて」と明かし、娘も認める仲だ。

 さらに「再婚するとは思ってませんでした」と話すと「母もすごく喜んでくれています」。挙式や披露宴については「自然体な感じで」とした。

 前夫の歌手・高橋ジョージ(60)からの「幸せを祈っております」との祝福コメントには「ありがとうございます」と感謝した。

「今は平穏な時間がゆっくり流れていると思います。心身ともに。夫も飲むシリカを飲んでます」としっかりアンバサダーとしての役割を果たすことも忘れない。

 妊娠はしておらず「ご報告できる時があれば。(性別は)どちらでも。自然に家族が増えたらいいなあ。今まで以上に仕事も頑張りたいです」と幸せいっぱいだった。

 三船は1998年に歌手・高橋ジョージと結婚したが、2013年12月から別居。15年1月に離婚訴訟中であることを公表し、16年3月末に高橋との離婚が成立した。