スリジエ 超組閣で第5のユニット「風組」新設発表

2019年04月05日 21時43分

スリジエ正規メンバーに昇格した(左から)仲瀬カナタ、愛葵さくら、美南衣里、石原由梨奈、加音綾那

 アイドルグループ「スリジエ」が2日、東京・秋葉原のパームス1部公演で「超組閣」を行い、候補生から正規メンバーへの昇格者と第5のユニット「風組」の新設を発表した。

 ライブを終え、全タレントがステージに並ぶ中、月村麗華マネジャーが登壇。候補生の美南衣里(21)が月組、石原由梨奈(18)は宙組、仲瀬カナタ(23)は星組に昇格すると発表した。名前を呼ばれた仲瀬は両手を突き上げて喜びを表現。「星組に昇格しました! ピンクの衣装が似合う女になります」と叫んだ。

 月村マネは「これで終わるわけにはいかないですよね」と話し「続いての発表は、スリジエ第5のユニットができます。『風組』です」と新ユニット誕生を告げた。メンバーは月組・田中玲衣奈(18)、星組・赤嶺沙奈(23)、宙組・野崎ゆりか(18)、虹組・永田幸衣(15)の4人が移籍。さらに候補生の愛葵さくら(14)と加音綾那(23)の正規メンバー昇格と加入を発表した。

 3度目の組閣で正規メンバー入りを決めた加音は「熱い熱量でライブをしてきた。ようやくスリジエの一戦力になれたので、新しいユニットとして風を巻き起こしたい」とさらなる飛躍を誓った。

 なお、スリジエ全体に3曲、各ユニットと候補生に1曲ずつ楽曲が提供されることも発表された。オリジナル楽曲によって各ユニットが独自のカラーを打ち出していくことになる。昇格メンバー加入でパワーアップしたスリジエは7月15日のセカンドワンマン(品川ステラボール)に臨む。

 なお、卒業・加入日は後日、発表される。