元AKB48で女優の島崎遥香(25)が、3日に放送された日本テレビ「有吉大反省会 衝撃のカミングアウト連発2時間SP 嘘つき26人集結VS大吉バカリ指原」に出演。男性にモテたくてし仕方がないことを告白した。

 島崎は「テレビで男に興味がないと答えてきたが、それはウソで、本当は男にモテたいと思っている」と反省するために出演。事前に撮影したVTRでは「すごく男性にモテたくて、いろんな人から告白されたい」と告白し、モテるためのしぐさ、メイクなどを研究していることを明かした。

 MCの有吉弘行(44)の前で“懺悔”を始めた島崎は、グループには恋愛禁止の掟があったが、「(モテたい思いを)ひそかに抱えていた」と振り返った。有吉に「モテるだろ」と聞かれると「塩対応っていうフィルターがかかっているのか、普通にしゃべっているだけでも『しゃべってくれるんですね』っていうのが多くて…」としょんぼりした。

 さらに有吉が、口説いてきた芸能人について追及すると「ご飯はあります。ウーマンラッシュアワーの村本さん。2人きりでおすし屋さんに行かないかって(誘われて)、すごく怖くなって秋元さんに相談した。(秋元氏から)村本なら大丈夫じゃないかと言われ、行ってきました」と暴露。口説かれたかのツッコミには「大丈夫でした。一定の距離を保っていたので」と笑った。

 理想のタイプについては「鼻がシュッとした人。山田孝之さんとか菅田将暉さんとか」と語った。