頭部強打の爆笑・太田がラジオで復帰 本当に記憶なくしていた!

2019年04月03日 16時31分

ラジオで復帰した太田

 先月30日のバラエティー番組放送中に生クリームに足を滑らせて頭部を強打し、入院していたお笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(53)が3日深夜(午前1時~)放送のラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)に出演し“完全復活”をアピールした。

 気になる太田の第一声は「あの、太田ですけど、あなた誰ですか? まったく記憶がないんです。テトラポッドで頭打ったとこまでは…」と往年の“若人あきら失踪事件”のネタだった。「(若人ネタは)伊集院(光)が言えって」と説明すると「なんでもないんだ、大騒ぎしすぎなんだ。『サンジャポ』も出るって言ったんだ。『(爆笑問題の)日曜サンデー』(TBSラジオ)もオレがいないから、あのざまだよ。全然、オレやれたんだよ」とこぼす。

 ところが「結局、ただ、記憶がないんだよ」(太田)と転倒前後の記憶が断片的だという。相方の田中裕二(54)は「そこですよ、太田さん。それはちょっとちゅうちょしますよ」と危惧する。

「エンディングで出てくる時に、お前と話したじゃん。『ネタどうだった』って。オレは足りないな、と思ってて、ワーッと出て行ったところまでは覚えているんだけど、そこからの記憶がないんだよ。断片的になってるわけ」と太田。

 田中は「オレに何回聞いたか『ネタは?』と。後は『オレはなんだ、こけたのか?』と聞いたから、オレも、うわっと思って。『ネタはやったの?』と聞いてきて、そのあとも何度も『ネタはどうだった?』と聞いてきて」と当時の様子を明かすと、太田は「ぎゃーはっはっ」と大笑い。転倒映像にも「あれ、衝撃映像だよな。ネットに『そのまま死ねばよかったのに』とか書いてあったから、頭きちゃったよ」と毒舌全開だ。

 最後に太田が「頭を打った時、オレは『令和』だなって思ったんだよね」と新元号ネタでボケると、田中は「ウソつけっ!」と最速でツッコミ。40分にも及んだオープニングトークを締めくくった。

関連タグ: