マツコがCMオファー再殺到で口癖 「あのお姉さまたちに感謝している」

2019年03月28日 16時30分

撮影中のドローンを威嚇するマツコ

 タレントのマツコ・デラックス(46)が27日、都内で行われた缶コーヒーの新商品「キリン ファイア ワンデイ ブラック」のCM発表会に登場した。同商品は1本600ミリリットルと従来品に比べ大容量、マツコと同じ“ビッグサイズ”だ。

 キリンのCMに初起用されたマツコは「お堅い企業で有名なキリンさんがオカマを使ってくれるなんて」と自虐トークで盛り上げると「最近、私の広告(起用)ブームがまた来てまして。収まったと思ってたんだけど。ちゃんとした大人の人に信じてもらえるのって、時間かかるのね」と最近の仕事事情を明かす。

 新商品は「どデカうまい。」がキャッチコピー。マツコは「私は水分1日で4リットル飲むからね。ありがたいよね~。(従来品は)500ミリリットルだけど、100ミリリットル増えたのは大きいわよ」。それをゴクゴクと飲み干すと「同じ値段払うんだったら600ミリ入ってるほうがいいわよ! とりあえず買いましょう」とビッグな声でPRした。

 まだまだCM需要が衰えないマツコだが、最近では「『ワイドショーの“お姉さま”たちに感謝だわ』が口癖になっている」(テレビ局関係者)のだという。

「マツコさんの言う“お姉さま”とは、熟女系芸能リポーターのこと。マツコが登場するたびに、いろいろイジって面白さを引き出してくれるのです。『自分が芸能界で生きていけるのはみんなが盛り上げてくれるおかげよ!』と感謝しているんですよ」と同関係者。

 マツコは「この世界の引き際は難しいわよね。大きな仕事をもらっているうちにパッと…(消えるのもいい)」と漏らしていたが“お姉さま”たちの助けがあれば、まだまだ頑張れる?