韓国人アイドルグループ「BIGBANG」が21日、千葉・三井アウトレットパーク木更津で「YG Exhibition In Japan」の3Dホログラム上映試写会にサプライズ出演した。

 この催しはBIGBANG、2NE1、PSYらYGエンタテインメント所属アーティストたちの舞台衣装、手形など貴重な品々を展示し、3Dホログラムを上映する。嫌韓ムードが広がる中、今後も日本有数の大企業「三井不動産」が運営する日本各地の商業施設で、この展示会を行う予定だ。

 3D映像を見ていたファンの前に突然4人が現れると、割れんばかりの歓声が上がる。TBS安住伸一郎アナ(40)似のV.I(23)は「引退式じゃないのでそんなに驚かないでも」と思わず苦笑い。

「韓国で小規模の展示会は何回か開いたことがあるが、ここには昨年の6大ツアーの衣装も飾ってある。家族も連れて来たいくらい。僕らは激しいダンスが多いので、衣装がちょっと汗臭いかも。ファンは喜んでくれると思う」と笑わせた。

 マスク姿がトレードマークのSOL(25)は「この手形を触ったけど、形が合わない。でも、信じてください」と冗談を言うと「皆ソロ活動で忙しいが、夏には全員でアルバムを出したい」と抱負を述べた。