「超新星」ユナク 国家に呼ばれPV出演できず

2013年08月31日 11時00分

 6人組韓流ダンスボーカルグループ「超新星」(ユナク、ソンジェ、グァンス、ソンモ、ジヒョク、ゴニル)が30日、都内で、イメージキャラを務める「ロッテ免税店」のミュージックビデオ発表会に登場した。


 今年から新しくキャラクターに加わった超新星は、チャン・グンソク(25)、2PM、ソン・スンホン(36)らと2013年版のミュージックビデオ「You,re so Beautiful」で共演している。


 だが、ただ一人、今年7月に除隊したばかりのリーダー・ユナクの姿が見当たらない。


「僕は残念なことに国家に呼ばれ、国家を守るために軍隊に入っていたので、PVには参加していないんです。5人がうらやましい」と苦笑い。


 ユナク不在のPVには「99点。僕が参加していれば100点だった。CGがハリウッド映画みたいですばらしい。製作費が10億ウォン? まあ、ロッテはお金持ちだから」とヨイショも忘れない。


「次にPVを撮ることがあれば絶対に参加したい。チェ・ジウさんとコラボしたい」とロッテ免税店のマーケティング部長にすがると「次はぜひ、チェ・ジウさんと目を合わせて出演してください」と“確約”をゲット。


「超楽しみ~。証拠(映像)をしっかり流しておいてくださいよ~」と報道陣に依頼した。