「Double Ace」ユナク&ソンジェ 3枚目ミニアルバム「いい作品になった」

2019年07月15日 16時18分

ソンジェ(左)とユナク

 韓国男性ダンス&ボーカルグループ「SUPERNOVA」のユナク(34)、ソンジェ(32)によるユニット「Double Ace」が15日、東京・ダイバーシティ東京プラザで3rdミニアルバム「2type」(17日発売)のイベントを行い、約1000人の観客を前に収録曲「Plan A/B」を披露した。

 ユナクは「曲はすごく爽やかで、いい作品になった。このユニットでしかできないものになった。グループにいるとそんなに歌えない。思い切り歌おうということで、僕たちが得意なところを生かしたアルバムになった」とアピール。

 さらに「僕はしっかり食べないとレコーディングできない。今回からレーベルが変わった。前の会社はそれを分かってくれていたけど、今回の会社は知らなかったので、最初はおにぎり3つしか部屋に用意してくれなかった(笑い)」と笑わせた。

「Double Ace」と名づけたソンジェは由来について「グループの中でエースになってやろうという思いを込めた」。17日から日本ツアーも始まり、ユナクは「ふだんグループでは見られない僕ら2人の姿が見られる」と見どころを語った。