元恋人と一緒に麻薬を使用した容疑で韓国警察に逮捕された「JYJ」メンバーのパク・ユチョン容疑者(32)。これまでの容疑否認から一転、大筋で容疑を認める供述をしたと韓国地元メディアが報道。SNS上ではファンからさまざまな意見が上がっている。

 ユチョン容疑者は3回にわたり覚醒剤1・5グラムを購入し、その一部を5回に分けて使用した疑い。ソウル市内のATMで薬物の売人のものとされる銀行口座に数十万ウォンの代金を振り込み、約30分後に別の場所で同容疑者が薬物を回収する様子が防犯カメラに収められていた。同容疑者は「認めるのが怖かった」と話している。

 すでに元恋人で大手乳製品メーカー創業者の孫“ミルク姫”ことファン・ハナ容疑者も薬物使用の疑いで逮捕されている。当局はファン容疑者から「ユチョンと一緒に薬物を使用した」との供述を得ていた。

 ユチョン容疑者は「ファン容疑者とヨリを戻したことで薬物を使用するようになった」と話しているという。

 ユチョンの“自白”についてSNS上では「やってません会見なんてしなきゃ良かったのに」「最初から認めとけばよかったんじゃないかな…」という声が上がる一方、「絶対何かがある」「あれだけ否定し続けたのに急に認めるなんておかしい」「本当にやってたら記者会見なんか開く?」「自白を迫られたとしか思えない」と疑問を持つ声も続出した。