高須クリニックの高須克弥院長(73)が9日、ツイッターを更新。韓国の7人組ヒップホップグループ「防弾少年団(BTS)」のファンから脅迫が相次いでいることに「今日中に謝罪がなければ警察に言い付けます」と強硬手段を取ることを宣言した。

「原爆Tシャツ」の着用が問題視されているBTSに対し、テレビ朝日系「ミュージックステーション」が9日の出演を見送ると発表し、波紋が広がっている。

 とばっちりを受けたのが高須院長だ。ツイッターでBTSの問題を掘り起こし、拡散したとして熱狂的なファンから目のカタキにされている。

「高須さん死ねよ」

「100%高須のせい消えろ」

「まじ死ねよ高須」 

「高須の目にメス入れて二度と目あかねえようにしてやる ぜってえ許さん」

 など、一線を越えた書き込みも見られ、高須院長の支持者が通報する応酬に発展した。
 
 これを受け、当初は静観していた高須院長だが、ついに反撃のツイート。一部のBTSファンはアカウントを削除して逃亡を図っているものの「子供のいたずらだと思いますので反省して謝ったら許します。今日中に謝罪がなければ警察に言い付けます。捕まりますよ」とつぶやき、必要な措置を取ることを明言した。

 インターネット上ではBTSファンの過激な言動に「韓国人グループのファン、怖い」と不安の声が広がっている。