【喜屋武ちあき 酒ミュニケーション】お酒好きが高じてイベントも主催している“きゃんち”こと喜屋武ちあき(35)が、ゲストを招いてお酒とおじさんについて語る。東京・新橋の「ちくわ」を舞台にしたグラドル・和地つかさ(26)とのトーク。2人が語る“本当にモテるおじさん”とは?

 きゃんち:私、好きな人ができにくいのが悩みで。わっちはどういう人が好き?

 和地:慈悲深い人! 酔っ払ってる後輩の面倒を最後まで見る人とか。きゃんちさんはどういう人がいいの?

 きゃんち:コミュ力が高い人がいいなぁ。やっぱりそういう人に憧れちゃう。人当たりがいいのって、特殊な才能ですよ。

 和地:苦手なタイプは?

 きゃんち:かしましい人。自分本位な人は好きじゃないかな。

 和地:でも、自分本位な男の人ってけっこうモテる気がする。振り回されている状態が好きな女子っているでしょ。

 きゃんち:私も昔、オラオラっぽい人に引かれることあったなぁ。今は全くだけど…。わっちが苦手な人は?

 和地:私、何度か遭遇したことがあるんだけど、知り合いでもないのに、急に怒ってくる人がいたの。ああいう人はダメ! お店でマスターと日本酒について話してたら、近くにいた人が「地元の酒をバカにされた!」って急にキレてきてビックリした。

 きゃんち:タチが悪い酔っ払いぃぃぃ。酔ってキレるとか一番ダメなやつ。

 和地:あとね、ラーメン食べてる時に話しかけてくる人! 私、ラーメンが好きで、麺がのびる前にちゃんと食べたいんですよ。食べてる時に話しかけてくるのはラーメンに失礼!

 きゃんち:話しかけてくるのはおじさん?

 和地:若い人。おじさんは空気を読むから話しかけてこないよ。半ライスお代わりするか、ペース配分を考えながら集中して食べてるのに! 渋谷は多いですよ。気を付けて!

 きゃんち:ラーメン食べてる時のわっちはそっとしておいた方がいいね。さて、わっちとの対談は今回が最終回。これだけは言っておきたい!ってことある?

 和地:結局、身近な人を大事にできる人が、すてきな人だと思う。

 きゃんち:それ、ものすごく思う! 世の中の男性は、もっと奥さんのことを「好き」と言うべきですよ! 自分の身近な人を愛せない人に魅力は感じないですから。

 和地:飲み屋で会う人には、奥さんを待ち受けにしてる人、多いですよ。

 きゃんち:それだけじゃなく、言葉に出した方がいいと思うの。その方が好感度が上がります。

 和地:モテるよね。

 きゃんち:そう、モテる!「うちの奥さん、かわいいんだ。好きなんだ」と言ってる男の人ってかわいいもの。

 和地:そういう人の方が、仕事相手としても信頼できると思えますよ。

 きゃんち:誠実ですてきな人に見えるよね。「奥さんはもういいよ」なんて、ポーズでも言わない方がいいです。

 和地:今は仲良くても、いつか自分もそう言われると思っちゃう。

 きゃんち:結論。奥さんを大事にしている人こそ、モテます!

☆きゃん・ちあき=1984年3月13日生まれ。埼玉県出身。オタクタレント、グラトレコーチとして活動。お酒が好き過ぎて酒好きタレントのイベント「酒ミット」を立ち上げ主催している。ツイッターは@kyanchiaki

☆わち・つかさ=1993年5月13日生まれ。栃木県出身。90センチのバストを武器にグラビアで活躍する一方、2017年には「ゴッドタン」の「飲み姿カワイイGP」に出演し、楽しそうに次々とワインを飲み干す姿が話題に。最新DVD「島ナースつかさ」が発売。