嵐の二宮和也(33)との熱愛を「女性セブン」にスクープされた伊藤綾子キャスター(35)が8日、レギュラー番組の日本テレビ系「news every.」に生出演。担当する芸能情報のコーナーでTOKIOの城島茂(45)が、ジャニーズ事務所、タレントたちへの思い入れを語ったニュースを紹介した。

 伊藤は「カルチャー&スポーツ」などを担当しているが、報道が飛び出した7日に続きこの日も笑顔とともに芸能情報を伝えた。

 午後5時台では、自身の熱愛の話題に触れることなく、TOKIOのリーダー城島がイベントでジャニーズ事務所に対する思い出や、少年隊など先輩たちへの思い入れを熱く語るシーンをまったく動じることなく紹介&VTR導入してみせた。

 ちなみに「news every.」にはジャニーズ事務所のNEWS・小山慶一郎(32)がMCとして出演している。そのため同事務所のマネジャーもスタッフルームなどに出入り可能だ。SNSでバッシングされている上に、関係者の“目”があるとしたら、針のむしろ状態なのかもしれない。

 同誌によると、ふたりの出会いは2012年8月。「24時間テレビ」(日本テレビ系)の司会を務めた二宮が、番組の宣伝のため「news every.」に出演したときだった。すでに家族にも二宮を紹介済みだという。