元「光GENJI」諸星 SMAP解散報道に「新しい名前で僕がメンバーに入る」

2016年01月13日 17時34分

SMAP加入をアピールした諸星

 元ジャニーズグループ「光GENJI」の諸星和己(45)らが13日、某所で舞台「Honganji」の稽古を公開した。

 諸星はかつて光GENJIで頂点を極めた後、ジャニーズを辞めて芸能界の荒海に1人で飛び出した経験を持つ。この日は折も折、後輩のSMAPが解散し、中居正広(43)、香取慎吾(38)、草なぎ剛(41)、稲垣吾郎(42)の4人が独立、木村拓哉(43)がジャニーズ事務所に残るとの報道が駆け巡った。

 諸星はリポーターの質問に「さっき聞いたばかり。誰が辞めたとか辞めないとか。全員オートレースに行っちゃったらいいんじゃない? まだ話し合いをしている? 解散してないんだ。もし辞めたらいつでも声をかけて。新しい名前で僕がメンバーに入るから」などと、SMAPを辞めてオートレーサーになった森且行(41)のことをネタにして適当に答えるばかり。

「何かないと辞めるとかそんなことになるはずがない。なにかあったんじゃないかな。ジャニーに聞いたほうがいいね」とリポーターに〝指導〟すると「4人を俺が引き受けて『超新鮮』か『ストップ』というグループを作る」などと放言した。

 同舞台には超新星のグァンス(28)、MYNAMEのセヨン(27)も出演。20〜24日=大阪・新歌舞伎座、29〜31日=名古屋・中日劇場、2月17〜27日=東京・EX THEATER ROPPONGIで公演を行う。