King&Princeの永瀬廉がパーソナリティーを務めるラジオ「King&Prince 永瀬廉のRadio GARDEN」(文化放送)の21日放送回で、Sexy Zoneのマリウス葉との思い出を語った。

 番組冒頭で「今年は結構、見たね。仕事行く時とか満開の桜を見れて。ゆっくりお花見っていうわけにもいかないしね」と桜の話をし始めた永瀬。「人生でもしたことないもんな、お花見って」とお花見の経験もないという。

 その永瀬が急に思い出した話がマリウスと行くお花見の約束だ。「めっちゃ前ね、俺が高校生のころかな。Sexy Zoneのマリウスいるじゃないですか。マリとそのマリの友達と、あと何人かいたのかな。お花見行こうって約束して」いたという。

 このお花見は実現することはなかったのだが、「すごいメンツじゃないですか。僕とマリとマリの友達。一緒に帝劇出てたころがあった…帝劇やったかな? それが人生でお花見に唯一行きかけた経験。行けてないけどね。懐かしい」と振り返った。

 ネット上では永瀬がマリウスのことを「マリ」と呼んだことにも反響があったが、マリウスといえば芸能界引退かと騒がれたばかり。それだけに「マリウスの名前がトレンドに出てきてドキッとした」「なんかタイムリーだ」との声も上がった。