ジャニーズの人気グループ「Hey!Say!JUMP」の伊野尾慧(31)が、泥酔した揚げ句に複数の女性に袖にされるという、なんともトホホな様子を16日配信の文春オンラインに報じられた。女性スキャンダルが発覚したのは今回が初めてではない。ジャニーズでは珍しい〝超肉食〟ということで、ありがたくない異名まで付けられてしまった。

 同サイトによれば今月6日、伊野尾は最近熱を上げている高梨沙羅似の東大卒キャリアウーマンA子さん、夏目三久似のB子さんと3人で深夜まで高級カラオケ店で過ごした。その後A子さんのマンションに入ろうとしたところ入れてもらえず、それならばとB子さんにアタックするもダメだった。

 伊野尾は一昨年8月と今年1月の2回、新型コロナウイルスに感染。今回もまん延防止等重点措置が適用されている中での深夜泥酔ということで、ジャニーズ事務所から怒られることは避けられない。「コロナ禍ということで、ジャニーズは所属タレントに対し夜の繁華街に出向かないようにお達しを出しています。今回の伊野尾の行動はアウトですが、厳重注意というところで収まりそう」(芸能プロ関係者)

 伊野尾は2007年、JUMPのメンバーとしてデビュー。6~7年前から、ジャニーズタレントの中で「かわいい」という声が上がるようになり、テレビ出演などが一気に増えた。人気が急上昇した一連の事象は〝伊野尾革命〟と言われたほどだ。

 一方で、目立つのは女性スキャンダルだ。女子アナやセクシー女優などの名前が取りざたされた。「伊野尾は一見すると草食っぽい雰囲気ですが、ほかのJUMPのメンバーが口をそろえるほどの肉食タレントです。とにかく狙った獲物は何としてでも、というタイプなのです」(テレビ局関係者)

 それは今回の報道からも明らかだ。A子さんにフラれても、めげずにB子さんにアタックしている。「ジャニーズでこういうタイプは珍しい。なぜならジャニーズというのは女性からモテモテのため、向こうから来てくれるもの、口説けばOKが出て当然と思っているタレントは多い。だからフラれるというのはプライドが許さないんです」(前同)

 そういう意味では、何度倒れても起き上がって立ち向かっていく伊野尾はジャニーズの中ではかなりのレアキャラだ。

 かわいいルックスながら、超肉食の伊野尾を見て、あの〝問題児〟の先輩を思い出す関係者は多い。「NEWS」の元メンバー、手越祐也だ。「伊野尾の行動力たるや、手越クラスと評判です。最近は〝プチ手越〟なんて言われ始めています」(芸能関係者)

 手越は問題児扱いされ、結果的にジャニーズを辞めた。伊野尾の立場からすれば、〝プチ手越〟と呼ばれるのは決してうれしいことではないだろうが…。