キンプリ永瀬廉 なにわ男子ら〝後輩〟にお年玉プレゼントも「来年はねだられる前にねだり返す」

2022年01月14日 16時18分

ジャニーズの伝統に理解を示した永瀬だが(東スポWeb)
ジャニーズの伝統に理解を示した永瀬だが(東スポWeb)

 King&Princeの永瀬廉がパーソナリティーを務めるラジオ「King&Prince 永瀬廉のRadio GARDEN」(文化放送)の13日放送回でジャニーズのお年玉事情について語った。

 ジャニーズのグループが数多く集まる大みそか恒例の「東京ドームに2年ぶりの大集合! ジャニーズカウントダウン2021→2022」に出演した永瀬。「毎年、いろいろたくさんの先輩方からいただけて」とこれまでは先輩からお年玉をもらう立場でいたのだが、今年は「あげる側に変わっていた」という。

 カウコンでなにわ男子の楽屋に遊びに行った際、「丈くんが僕の顔を見るなり、『永瀬さん、お年玉ください』って言ってきた。すごい笑顔で」と藤原丈一郎からお年玉をねだられたという。25歳の藤原は22歳の永瀬よりも年齢もジャニーズ入所歴も長いのだが、「いやいやいやいや、関係ないっす」と押し切られたという。

 その光景を「年下組、高橋(恭平)とかミッチー(道枝駿佑)とか、やっぱそういう目で見てくんのよ。(西畑)大吾もそれにのって、『いいんすか? 廉さん』って」。結局、なにわ男子のメンバー7人全員にお年玉をあげたという。

 永瀬のカウコンでのお年玉事情はこれで終わらず、なにわ男子にお年玉をあげたことで、関西ジュニア時代にお世話になったスタッフから「『Aぇ! group』にもあげてよ」といわれたという。関西ジャニーズジュニアの6人組ユニットの「Aぇ! group」。永瀬よりも年齢も入所歴も長いメンバーも多いが、「全員にあげて。逆に気まずかったもんね」とも話した。

 他にも「HiHi Jets」や「美 少年」といったジャニーズジュニアのメンバー全員にお年玉をあげる約束をさせられたという永瀬。「先輩にそうしてきてもらったから、いずれ俺もそうせなあかんというのは」と後輩にあげるというジャニーズの伝統に理解をしつつも「でも、今年23(歳)ですよ、僕。辛いね。来年はだから、丈くんに、ねだられる前にねだり返す」と目標を掲げた。

関連タグ: