村上信五 選挙特番司会のオファーがあっても「受けへんな」

2021年11月06日 11時02分

ジャニーズ事務所(東スポWeb)
ジャニーズ事務所(東スポWeb)

 ジャニーズグループ「関ジャニ∞」の村上信五(39)が6日、パーソナリティを務めるラジオ番組「村上信五と経済クン」(文化放送)に出演。もし自分に選挙特番の司会のオファーがあっても「受けない」などと語った。

 番組内では、リスナーからのメールを紹介。先月末に衆院選があったことに触れ「日テレは櫻井くん、TBSは爆笑問題の太田さんが選挙特番の司会をしていましたね。お2人の司会ぶりはチェックしましたか?」「選挙特番の司会のオファーが来たら受けますか?」という質問が取り上げられた。

 これに村上は「(オファーは)受けへんな。受けへん、受けへんそんなん。翔くんやってんのに、僕がやったら多分、太田さんの二の舞になりますよ…」と語った。

 また、太田が司会を務めた選挙特番については「リアルタイムでは見れなかった。後から見させていただきましたけどね。まあ、良くも悪くも、あれがね、太田さんですからね。逆に何を太田さんに求めていらっしゃったのかということですから」と分析。

 続けて「もし選挙特番のオファーをいただいた時に、基本的に僕がいつも思うのは、番組でもそうですけど、冠がつけば、ある程度自分の独自性は出そうと思いますけど、そうじゃない時はもう個性殺しますもん…」と話した。

関連タグ:

ピックアップ