誰が何のために? セクゾ松島「ドライブ動画」流出の怪

2021年10月26日 06時15分

ジャニーズ事務所(東スポWeb)
ジャニーズ事務所(東スポWeb)

 10月上旬、ジャニーズの人気グループ「Sexy Zone」の松島聡(23)のドライブ中の写真や動画がSNS上に流出し、ファンの間で話題になっている。

 松島は流出した動画で、ハンドルを握り車を運転。「スピード違反ってさ、法定速度をどれくらい超えちゃったらアレなの?」などと同乗者に話しかけている。身バレを避けるためか、同乗者の声は加工されていた。

 このプライベート動画はSNS上で一気に拡散され、「自動車教習所のスタッフが隠し撮りしたのでは?」など諸説が飛び出した。

 これらの動画や写真を投稿したインスタグラムのアカウントには、ほかにも松島のプライベート写真が投稿され「休養中」「松島聡」というハッシュタグと共に公開。

 アカウントは松島の写真や動画を公開するために作成された可能性が高く、プロフィル欄には7日の時点で「拡散OK」と記載されていた。しかしこれらが一気に拡散されるとアカウントは消去されてしまった。

 松島は2018年、突発性パニック障害のため活動休止。昨年8月に復帰した。「NEWS」の元メンバーでジャニーズ事務所を退所した手越祐也は、フォトエッセー「AVALANCHE」で、松島のことを「SNS時代が作り出した暴力による犠牲者」と表現。ネット上の誹謗中傷が追い込んだとの見方を示した。

「今回は誹謗中傷ではないが、決して松島本人が望んで出した動画ではない。ファンも手越本に『犠牲者』と書かれたことを思い出し、心配の声が上がっている」(芸能プロ関係者)

 誰が何のために流出させたのか、まだ分かっていない。

関連タグ:
 

ピックアップ