嵐・松本潤のプライベート流出が“コロナ警察”を刺激 コムドット&弘中アナと比較も

2021年09月18日 05時15分

ジャニーズ事務所(東スポweb)
ジャニーズ事務所(東スポweb)

 嵐の松本潤(38)が、今月に入って事あるごとに炎上している。

 発端となったのは、8月31日までに何者かがインスタグラムのストーリーに投稿したホームパーティーの動画。その一部に松本らしき人物が見切れているのだ。

 パーティーが開催されたとみられるのは、ロックバンド「ONE OK ROCK」のTakaのロサンゼルスの自宅らしき場所。他にもテーブルの上にセットされた10人分の食器や大間マグロなどの写真がインスタに投稿されていたという。

 8月上旬にも、SNS上に松本の写真が〝流出〟した。「大好きな日本の俳優」と称える外国人女性がニューヨークのレストランと思われる場所で松本との2ショット写真を撮影し、自身のSNSにアップしたのだ。

 プライベートの松本の姿が見られて喜んでいるファンもいるが、この動画と写真は9月に入って毎週のようにプチ炎上を繰り返している。複数人でのパーティー、さらにノーマスクでの密着写真に〝自粛警察〟たちが噛みついているからだ。

 テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが緊急事態宣言下の8月22日に、男性3人と宅飲みパーティーをしている写真が流出した時は「弘中はダメで、松潤はいいのか!?」などといったコメントがSNS上に寄せられた。

 ユーチューバーユニット「コムドット」が、深夜のコンビニ駐車場で騒音トラブルを起こした際も、松本のパーティー動画が拡散された。

「芸能人の自粛破り的なスキャンダルが出るたび、松本のホームパーティーもほじくり返されている状態。動画にしろ2ショット写真にしろ、本人はまさか世に出るなんて思っていなかったでしょう」(芸能プロ関係者)

 有名税として割り切るしかないのか…。

関連タグ: