岩橋玄樹 思いは一方通行? キンプリと「24時間テレビ」での再会が難しいワケ

2021年08月11日 05時15分

今年も「24時間テレビ」を放送する日本テレビ
今年も「24時間テレビ」を放送する日本テレビ

 キンプリメンバーとの再会は幻で終わるのか。

 ジャニーズの人気グループ「King&Prince」の元メンバー・岩橋玄樹(24)が8日にファンクラブ「Fairytales」を開設した。1日に自身のインスタグラムの生配信で「8月8日のお昼の12時に僕のファンクラブができます」と告知。実際その通りになると、ネット上では「ファンクラブに入れました」「Fairy(岩橋ファンの総称)になれました」と喜びの声であふれた。

「キンプリファンの総称を『ティアラ』といいますが、この名付け親が岩橋なんです。今回のFairyも当然、岩橋が付けたとみられます。この手の名前を考えさせたら、かなり良いものを生み出す才能がある。改めて思い知らされましたよ」(芸能関係者)

 だが、良いことばかりではない。キンプリがメインパーソナリティーを務める「24時間テレビ」(8月21~22日、日本テレビ系)で、岩橋との再会企画が一部で報じられたが、これが限りなく難しくなったからだ。

 ある芸能プロ関係者は「そもそも、その企画が本当に進んでいたのかというのも少々、怪しいです。ジャニーズは退所したタレントと在籍中のタレントが絡むことを極度に嫌います。ファンは喜ぶかもしれませんが、岩橋と今のキンプリ5人を同じステージに立たせるというのはちょっと考えにくい。しかも、岩橋は体調面で芸能活動を続けていくのが厳しいという理由でジャニーズを辞めているのに、今回の岩橋の行動は、その理由を覆すようなもの。キンプリメンバーとの番組での再会は難しいでしょうね」。

 岩橋からはインスタでたびたびキンプリのメンバーの話が出てくるが、その思いは〝一方通行〟なのかもしれない。

関連タグ: