ヘイセイ知念侑李と熱愛報道のトラウデン直美 匂わせ警戒、質問NGの「完黙指令」

2021年06月24日 11時30分

知念と交際報道のあったトラウデン直美
知念と交際報道のあったトラウデン直美

 才色兼備の人気モデル・トラウデン直美(22)がピリピリしている。

 10日発売の「女性セブン」でジャニーズアイドル人気グループ「Hey! Say! JUMP」知念侑李(27)との熱愛が報じられたのだ。同誌によると、2人は共通の友人を介して知り合い、昨年末に急接近。今年に入って交際をスタートさせたという。

 トラウデンはドイツ人の父と日本人の母を持つハーフ美女で、13歳でファッション誌「CanCam」の専属モデルでデビュー。私生活では慶應大学法学部に通う現役大学生で、日本語にドイツ語、さらに英語も堪能な才女だ。

「ニュース番組でのキレのあるコメントが好評です。大学卒業後には報道番組でキャスターデビューもウワサされている」とはテレビ関係者。

 一方、知念も2003年に9歳でジャニーズ入りし、07年にヘイセイメンバーとなりデビュー。09年には山田涼介、と中山優馬と3人で「NYC boys」を結成し、暮れのNHK紅白歌合戦に出場した。

「故ジャニー喜多川さんからも目をかけられ、〝王道アイドル路線〟を突き進んできた。歌にダンスに評価は高い」(音楽関係者)

 ヘイセイの一番人気は山田だが、知念のファンも負けてはいない。女性ファンの1人によると「山田くんに比べて、愛くるしい知念くんのファンは思い入れが深く、熱狂的なことで知られています。今回の交際報道を聞いてショックを受けるファンが続出しました」という。

 失意に暮れるファンの一部にはトラウデンとの破局を願う者もおり、〝暴走〟が心配されている。

 それを知ってか「トラウデン側は恋愛関連の質問は完全NG。本人には〝匂わせ〟と思われるようなワードを使わないよう厳命しているそうです。今の時代、SNSでの〝匂わせ〟が1番炎上を招きますからね」(前出テレビ関係者)。

 ちなみに2人の身長差は約10センチで、こちらのイジりも完全NGだ。

 制約が課されるなかで、2人は愛を育めるのだろうか――。

関連タグ:

ピックアップ