キンプリ岸優太 連ドラ役名「深澤新」に隠された滝沢副社長の“ご意向”

2021年06月12日 06時15分

ジャニーズ事務所

 ジャニーズの人気グループ「King&Prince」の岸優太(25)が出演予定の月9ドラマ「Night Doctor(ナイト・ドクター)」(フジテレビ系、21日スタート)には、ジャニーズ事務所の滝沢秀明副社長の〝意向〟が暗示されている!?

 女優の波瑠(29)が主演を務める同ドラマは、夜間救急専門の「ナイト・ドクター」結成のために集められた、年齢も性格も価値観も異なる医師たちを描く。

 その中で岸が演じるのは研修医あがりの元内科医。バラエティー番組では天然ぶりを発揮している岸がどんな演技を見せるか注目されているが、そうしたなか岸の役名である「深澤新」(ふかざわ・あらた)が業界をにぎわせている。

 業界関係者は「『深澤』と言って思い浮かぶのがSnow Manの深澤辰哉です。もともと同グループはタッキーの肝いりで、その中でも深澤はお気に入りの1人。深澤はテレビ番組で『春をイメージする食べ物』として『ネギラーメン』と答えているんですが、これは出演していた滝沢歌舞伎でタッキーがよく注文していたもの。悪い気はしないのでは」。

 さらに「新」という名前は、昨年10月に誕生したジャニーズJr.内のユニット「IMPACTors」の佐藤新が連想される。テレビ局関係者は「ジャニーズの佐藤推しはハンパない。他のメンバーで番組企画を立てても『そこは新でおねがいします』と言われる。Jr.の管轄は滝沢副社長ですから、強烈なプッシュがあるのでしょう」。

 どちらも滝沢副社長が推しているメンバーということだが、前出の芸能関係者は「今回のドラマはオリジナル作品。テレビ局に強い影響力を持っているタッキーですから、命名に自分がかかわってなくても周りが面白がって付けた可能性はある」。ドラマが好評となれば「深澤新」という名前もクローズアップされるかもしれない。

関連タグ: