キンプリ永瀬廉のラジオでついに「ジョン茅ヶ崎」の音声公開 ファン「深夜に爆笑」

2021年05月28日 21時41分

ジャニーズ事務所

 ジャニーズグループ「King&Prince」永瀬廉がパーソナリティーを務めるラジオ「King&Prince 永瀬廉のRadio GARDEN」(文化放送)の27日放送回で、ついに「ジョン茅ヶ崎」の音声がオンエアされ、ファンが歓喜した。

 永瀬が自身のラジオ番組に登場させたジョン茅ヶ崎とは、同じグループの高橋海人が自分自身で命名した架空のラジオパーソナリティーのこと。5本分の音源をもらい、そのうちの1本をオンエアした。

 オンエアされた番組タイトルは「はみ出しラジオ」。ジョンの「こんばんわ。ジョン茅ヶ崎です。今夜も『はみ出しラジオ』、今夜もみなさんと素敵なお時間を過ごせたらと思ってます」という言葉からスタート。コロナ禍で旅行できない現状に触れ「やっぱりまずは故郷の岡山に帰りたいかな。でも思い切って初めての海外に挑戦しようかな。ジョンは英語しゃべれないからね。ちょっとハードル高いかな」とジョンのパーソナルデータも織り込んでみせた。

 さらに「ペンネーム・ファイナル侍さん」の相談を紹介。2人の女の子から同時に告白された男の子からの「正直悩みまくっています。ジョンさん、僕はどうしたらいいですか」という相談に、ジョンは「そういうのはジョンじゃなくて友達に相談したほうがいいよ」と身もふたもない回答をしてみせた。

 今回の音源をオンエアした永瀬は「いろいろあるでしょ、突っ込みどころ」と爆笑。お悩み相談も5回分聞いたというが、「全部、(回答が)一言だった」という。

 それでも、ジョンが岡山出身で英語が話せないといった設定があることに、永瀬は「すごいよね。思いつくのもセンスというか」と感心。「はみ出しラジオが生まれた経緯も聞きたいですよね、本人から直接」と共演を示唆した。

 ファンも待ち望んだ「ジョン茅ヶ崎」のラジオにファンも「突っ込みどころ満載」とネット上で盛り上がり。「ジョン茅ヶ崎なのに岡山出身って」「ペンネームも1人で考えているのがかわいい」「深夜に爆笑した」といった声が多数。「絶対、ラジオで共演してほしい」というファンも多かった。

関連タグ: