元NMB横野すみれを “過激” 関ジャニファンが猛攻撃 当の横山裕は安定のスルー

2021年05月25日 05時15分

横野すみれはNMB活動終了で「落とし前」をつけたが…

 今年3月、文春オンラインで「関ジャニ∞」の横山裕(40)、ジャニーズJr.のユニット「Aぇ!group」の福本大晴(21)との二股密会が報じられた元NMB48の横野すみれ(20)のSNSが大炎上している。

 横野は23日、公式ブログでNMB48での活動を終了することを発表。密会報道や活動終了の理由については言及せず「これからは新しい道で、感謝の気持ちを胸に、立ち止まらず前へ進みたいと思います」などと心境をつづった。

 突然のグループからの脱退に、ツイッター上には横野のファンから「説明がなくて残念だ」などと投稿された。一方で横野のブログに記された〝新しい道〟というワードに反応した人からは「AVデビュー期待しています」などといった、皮肉めいたコメントも投稿されている。

 さらにグループ活動の終了を発表した後、横野のインスタグラムには「横山裕に近づかないで!」「ジャニーズとの関係を絶ってくれ」などといった批判のコメントも寄せられている。

 SNSのコメント欄が炎上していることについて、芸能関係者は「ジャニーズのファンは熱狂的。中でも横山のファンは特に過激で有名です。移動中の横山が乗った車を見つけると、ファンが横山の本名を叫びながらダッシュで追いかけるところを見たことがある。その横山と密会報道があった横野に対し、厳しい攻撃に出ているのだろう」と指摘する。

 ただ、この件についてはジャニーズが〝スルー〟を決め込んだため、横野としては勝手にコメントを出せないのは既報通り。むしろ親子ほどの年齢差がある横野とホテルで一夜を過ごした横山に対して、批判の声も上がっている。

 横山のファンが横野を攻撃するのは筋違いなようにも映るが…。

関連タグ: