堂本剛 インスタ開設でも消えぬ「6月退所」 光一は6年ぶりソロツアー

2021年05月03日 05時15分

剛の決断は…

「KinKi Kids」堂本剛(42)のジャニーズ事務所〝6月退所説〟が依然としてくすぶったままだ。

 周囲の喧騒を知ってか、剛は自身の誕生日である4月10日、インスタグラムを開設。初めて投稿したメッセージは「どうもジャニーズです」だった。これをファンは〝ジャニーズ残留宣言〟と受け止めている。

 剛は初投稿の翌日以降は、メッセージではなく自身の顔写真だけを連日のように投稿。少しずつ自分のまゆ毛を太く描き足していく写真をアップしている。いまやイモトアヤコの3倍以上ある、立派な極太まゆ毛に育った。これには50万人超のフォロワーも喜んでいる。

 だが、その足元では気になる動きもある。相方の堂本光一が6月2日にソロアルバム「PLAYFUL」をリリース。6月20日からソロコンサートツアーを開催すると発表したのだ。ソロアルバムもソロコンサートツアーもともに実に6年ぶり。

 光一は報道陣に、このタイミングでソロアルバムをリリースすることについて「気まぐれです」と説明。ソロコンサートツアーの日取りには「全く関与していない」と話した。剛に6月退所説が浮上する中、光一はソロ活動…これは一体何を意味するのか。

「昨年から剛さんの周辺がザワついているのは事実です。ジャニーズの関係者はキンキの解散は否定するものの、剛の退所は否定しなかったというんです」(同)

 Xデーまであと1か月余り。果たしてどうなるか――。

関連タグ: