TOKIO城島茂のなりすましツイッター出現!国分太一が「僕だけですよ~」と否定

2021年03月30日 16時07分

ジャニーズ事務所

 ジャニーズの人気グループ「TOKIO」の国分太一(46)が30日、ツイッターアカウントを持っているのはメンバーで自分のみだと明かした。

 国分は25日に自身のアカウントを開設したばかり。翌26日に異例の早さで公式マークがついたが、ここにきてリーダー城島茂(50)のようなアカウントがあることがファンの間で話題になっていた(現在は削除)。

 当該アカウントは、ヘッダー画像が城島なのはもちろん、「#鉄腕DASH」をつけて「やっぱTOKIOは5人でしょ」とファン心をくすぐるようなツイートを連発。すでに9000人以上のフォロワーがつき、「リーダーもやるんですね!あとは公式マークつくの待つのみですね!」「はじめたんですね、楽しみが増えました」などとリプライが相次いでいた。

 ただ怪しさ十分だったため、国分のもとには「これ、本物?」と確かめる声があったようだ。

 国分は「みんなのコメント見ていて知ったのですが、TOKIOでつぶやいているのは、今のところ僕だけですよ~。教えてくれてありがとう!」となりすましであることが判明。違反申請され、ほどなく削除された。

 TOKIOをめぐっては、長瀬智也が3月末でジャニーズ事務所を退所。4月1日から城島を社長、国分と松岡昌宏を副社長にした同事務所関連会社「株式会社TOKIO」を運営していく方針だ。

関連タグ: