TOKIO長瀬のラスト出演回に山口登場!「鉄腕!DASH」演出にネット騒然

2021年03月28日 22時28分

山口達也

 今月いっぱいでジャニーズ事務所を退所する長瀬智也(42)が28日、「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)に出演した。TOKIO再集合を予見した意味深なシルエットも映し出された。

 この日は「3000歩でTOKIO全員集合SP」と題し、リーダーの城島茂(50)、松岡昌宏(44)、国分太一(46)と長瀬の4人が3000歩ルールで、バラバラの場所から思い出が多い常連ロケ地だった後楽園ホール前に集結。その後、晴海で疑似花見が開かれた。

 ネット上がざわついたのは、2014年に城島が24時間テレビのチャリティーマラソンの映像が流れ、18年に不祥事で事務所を退所した山口達也(49)も映りこんでいたことだ。
 
 さらにTOKIOの4人をかたどった切り絵が映し出されたが、シルエットになると1人増えて5人が映し出され、長瀬が「いいじゃん、どうせ、5人なんだから」と話した。

 城島、松岡、国分の3人は事務所の関連会社「株式会社TOKIO」を設立し、グループ活動の継続は決まっている。番組も続くが、日テレは長瀬の出演については「今のところはない」としている。今回のラスト演出を見る限り、山口の復帰も含めて「TOKIO=5人、終止符は打っていない」を強調した形となった。

関連タグ: