キスマイ宮田のマザコンぶりに一同絶句…アンタ山崎「ゴリゴリじゃないですか!」

2021年02月20日 04時15分

ジャニーズ事務所

 Kis―My―Ft2の宮田俊哉(32)が、19日に放送された「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)の「人志松本の酒のツマミになる話」に出演。「これはマザコンですか?」と言いながら繰り出すマザコントークで、女性ゲストをドン引きさせた。

 宮田は最初から「僕、お母さんとすごく仲が良くて、お母さんのこと大好きなんですよ」と宣言。母親とは「極力いつでも会えるように、僕が住んでいるおうちの近くのマンションを借りて、お母さんそこに住んでたりして」と、同居こそしていないものの、いつでも会えるようにしているという。

 宮田を良く知るジャニーズの先輩・中居正広は普段から「『マザコン』ってすごい言ってくる」といい、「これはマザコンですか?」と他のゲストに問いかけた。

 アンタッチャブル山崎弘也(45)が「例えばこの人だと思って、お付き合いして結婚しようと思ったら、お母さんがあの子はやめなさいと言ったら、どうします?」と例を出して質問すると、宮田は一瞬間を置いて「やめますね。おかあさんが言ったことをやってきて、今まで間違いがあったこと一度もないんです」とキッパリ言い切った。

 この答えにゲストの高橋メアリージュン(33)と岡田結実(20)は仰天の表情。山崎は「ゴリゴリじゃないですか!筋金入り!」とマザコン認定した。

 さらに松本人志(57)が「お母さんがパンチパーマあてなさいと言ったら?」と聞くと、宮田は「一回やってみますね」と迷いもなく答えた。

 ざわつくスタジオが気になったのか、宮田が「女性的には行き過ぎって感じはありますか?」とたずねると、岡田は「ちょっと嫌ですね」と苦い表情を浮かべ、「私が先にデートする約束をして、同時期ぐらいにお母様からこの日会いたいと連絡きたら、どっち優先します?」と質問。宮田が「お母さん」と即答すると「ヤダー」と大きな声を出した。

 高橋が「彼女の誕生日だとしても?」と質問を重ねると、宮田は「じゃあ3人で良くないですか」。さすがの松本も「これはけっこうやばいかも」と絶句した。

 宮田の母親への愛にあふれた話は好感度を高めそうだが、一方でマザコンぶりも露わになり、松本は「これは女子ウケはあまり良くないかもしれないな」と判定していた。

関連タグ: