ジャニーズ事務所を退所する見込みであることが、1月に「文春オンライン」で報じられたジャニーズJr.の稲葉光(30)の去就をめぐり、辞めジャニ組に合流するのではないかという噂がささやかれている。

 稲葉は昨年9月、「Berryz工房」で活動していたタレント・須藤茉麻(28)との、渋谷でのホテルデートを激写され、熱愛が発覚した。

 これまで稲葉は、ジャニーズJr.ユニット「MADE」で活動していたが、グループは2020年1月に解散。2019年12月に報じられた秋山大河と女優・神田沙也加(34)の熱愛が原因だとされていた。

 ジャニーズ事務所は1月16日、ジャニーズjr.に対し、22歳で活動を終了する年齢制限制度を導入することを発表。現在30歳の稲葉の退所を後押ししたことは確実で、今後の活動の場としてささやかれているのが、前出秋山が代表を務める会社だ。

 この会社の公式ホームページには「秋山がデザインを行い、専属エンジニアと共に随時コンテンツを追加予定」などと記載。公式ツイッターには、現時点で約3500人のフォロワーがいる。

 芸能プロ関係者は「稲葉と秋山は年齢も近く、Jr.歴が長いなどの共通点で仲が良い。この会社のツイッターが、手越祐也のツイッターをフォローしているということでも話題になっている」と指摘した。

〝辞めジャニ〟による大同団結はあるか――。