ジャニーズ事務所は2日、人気グループ「Sexy Zone」のマリウス葉(20)が体調不良のため芸能活動を休止すると公式サイトで発表した。

 サイトではマリウスの一定期間の芸能活動休止について「体調不良のため」としている。「マリウスは、これまで芸能活動と並んで学業に意欲的にも励んでおり、専攻分野に留まることのない興味・関心から学びを深めてまいりました。そして、弊社としても、仕事面においてはできる限り本人の声に耳を傾け、仕事と学業の両立などにも配慮しながら調整に努めてまいりました」と説明した。

 ただ、本人との話し合いや医師の診断結果から「何事にも意欲的で完璧を目指したいと真摯に取り組むマリウスの姿勢が、かえって自身に対する過度のプレッシャーとなり、近時、仕事と学業の両立を含む社会生活において心身のバランスを崩してしまう結果に繋がった面は否定できないと解されました」と結論づけた。

 事務所は「本人の意向を確認し、今は心身の健康を何よりも最優先にすべく、一定期間芸能活動を休止させていただくこととしました」と報告し、ファンや関係者に理解を求めた。

 Sexy Zoneは佐藤、中島、菊池、松島の4人で活動を継続する。

 マリウスはドイツ生まれで日本育ち。語学が堪能で高校のインターナショナルコースを卒業。18年に上智大学に入学した。