キムタク〝共演NGいない〟発言も元SMAPメンバーとの再会には「壁」

2020年10月05日 23時33分

ジャニーズ事務所

 木村拓哉が〝共演NG〟について語った! 4日に放送された、木村がパーソナリティーを務めるTOKYO FMのラジオ番組「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」(日曜午前11時30分)に、ドラマ「グランメゾン東京」(TBS系)で共演した鈴木京香がゲストとして登場。鈴木が中井貴一と今月26日にスタートするドラマ「共演NG」(テレビ東京系、月曜夜10時)に出演することから、〝共演NG〟の話題になった。

 タイトルを聞いた時、木村は「『あれ? 中井貴一さんと鈴木京香さんって共演NGだったっけ?』っていう。『そんな2人が何で一緒にやるの?』と思ったら、あれ作品のタイトルなんですね」と勘違いしたという。

 それだけナーバスなワードだが、鈴木は「でも、木村さん、いらっしゃらないでしょ? 共演NG」と直球質問。これには木村も「うわっ、すっげぇ~質問飛んできたな!」とタジタジになりながら「いないと思いますけどね」と答えた。

 また鈴木が「私も共演NG、自分はないんですけど、されてる可能性はあるので」と言うと、木村は「鈴木京香を相手に『僕ちょっと、彼女NGなんだよね』っていう人はいないと思いますよ」とフォローした。

 本人の知らないところで起こることもある共演NG。テレビ局関係者は「ドラマや映画で共演した時に〝合わなかった〟ということで、タレント本人がNGを出すこともたまにあるが、事務所側が共演NGを出すケースがある。過去にさかのぼれば、木村がSMAPにいたころは、同じ事務所の嵐とは共演する機会はまずなかった」。

 木村本人の中でNGはないだろうが「周囲の思惑から、元SMAPで新しい地図となった香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎の3人と共演する機会があるかどうか。実質的には中居正広なんかも共演NGに入っちゃうのかも」と同関係者。

 ファンとしては、ぜひもう一度見たいところだが…。