山Pに〝痴態〟流出危機! 疑惑の鍵握る元アイドルC子の正体と人脈

2020年08月22日 06時15分

激震続きのジャニーズ事務所

 一定期間の芸能活動自粛となった「山P」こと山下智久(35)が、ますます厳しい目にさらされそうだ。女子高生モデルらとの飲酒問題でジャニーズ事務所から処分を受けたが、不問とされた形の〝お持ち帰り疑惑〟をネット上で追及されているのだ。今後、ベッド上でのプレー内容などの〝痴態〟が流出する可能性もあるというが…。

 山下は「文春オンライン」に未成年の女子高生モデルらとの飲酒が報じられ、一定期間の芸能活動自粛が決まった。ジャニーズ事務所は未成年飲酒について「積極的に年齢を偽っていた」として「未成年との認識がなかった」と結論付けたものの、ネット上では批判の声が殺到している。

「飲酒後、女子高生モデルと同じ部屋に約8時間滞在したことが伝えられたが、ジャニーズはこのことを〝スルー〟。滞在したことを否定するわけでもなく、飲酒したことのみで処分を下した。ネット上では『なぜ?』と疑問の声が噴出している」(芸能プロ関係者)

 山下の行動は東京都青少年健全育成条例違反、児童売春防止法違反などに問われる可能性もあり、未成年との飲酒よりも厳しい目が寄せられている。

 文春オンラインによれば、7月下旬に都内のバーで山下らが飲んでいた際、2人の未成年少女を含めた女性3人が同席。このうち女子高生モデルとして芸能活動しているA子と高級ホテルに滞在したという。

 もちろん山下が未成年少女と淫行した証拠はないが、山下も事務所もこの件をスルーしたことで疑念が増すことに…。さらに、山下の〝痴態〟が流出する可能性が高まっているという。

「同席した3人の中で成人していたのが、元アイドルグループに所属していたC子。アイドル時代から遊び人で知られ、男女の芸能人同士をつなげる橋渡し役などをやっていた。A子やC子の周辺には、芸能人のタレコミ情報を〝売る〟人物もいるそうです」とは事情を知る関係者。

 昨年、ジャニーズJr.の5人組グループ「HiHi Jets」の橋本涼、作間龍斗のプライベート写真がネット上に流出したが、これに関与した人物とA子、C子がSNS上でつながっているという情報もある。
 
「そうした背景があるだけに、山下がどんなふうに口説いたのか、部屋の中でどんなことがあったのか。そんなことも共有されているそうです。この話がいつ、どんなきっかけで流出するか分からない」(同)

 事実、文春報道後にA子が友人らとSNSにアップした動画が波紋を広げている。

「A子さん!話題の方ですよね?Pとヤった!?」と振られたA子は「ネタじゃないから」と否定するも、どこか陽気なようにも映る。

 山下をめぐっては、一部で9月にもジャニーズ事務所を退所すると報じられた。前出関係者は「今後は海外に拠点を置く可能性もありますが、海外は日本以上に未成年との不適切な関係には厳しい。痴態が流出すれば、八方ふさがりになるかもしれない」(芸能関係者)

 ジャニーズと山下はいつまでお持ち帰り疑惑をスルーし続けるのか。