嵐・二宮の〝今さら告白〟にネットでは「あきれ」と「擁護」の声

2020年07月14日 06時15分

ジャニーズ事務所

 アイドルグループ「嵐」の二宮和也が、テレビ番組で共演する「Sexy Zone」の菊池風磨が慶応大学出身ということを知って驚きを隠せなかったとラジオで告白。これにネットでは「いまさら?」と、あきれる一方で、「学歴で人を見ないニノはすてき」という声も上がった。

 これは、二宮がパーソナリティーを務めるラジオ番組「BAY STORM」(bayfm、日曜午後10時)で12日、リスナーから「風磨くんと何か進展はありましたか?」との質問に答えたものだ。

 菊池は今年の4月から二宮がメインを務めるバラエティー番組「ニノさん」(日本テレビ系)にレギュラー出演中。そこで菊池との関係が進展したか聞かれたわけだが、二宮は「みなさん菊池風磨って慶応大学出身なの知ってました? 僕、知らなかったんですよ」と〝今さら告白〟した。

 同じ慶応出身の櫻井翔が、菊池と仲の良いこともようやく納得したようで、以前は「なんでこんなに2人は仲がいいのかなぁ。共演してたのかな?」と不思議だったと明かした。

 慶応出身なのを知ったきっかけは、クイズで「(菊池が)『慶応出身だから答えられるでしょう』って言われた時に、めちゃくちゃ驚いたの、オレ。『えー! 慶応なの!?』って言ったら『今っすか?』って言われた」

 2人の仲の進展については「彼が大学出身者だってことを知ったっていうことに関して…進展したかな」とも。

 菊池が慶応出身の〝高学歴ジャニーズ〟の一人なのはかなり知られていただけに、それを二宮が知らなかったことを意外に思う人も多い。

 芸能関係者は「ネット上では『今さら…』とか『興味のない人のことは興味ないんだ…』という声もありますが、その一方で『仲がいい人や後輩の出身大学を知らなくても普通かも』や『学歴で人を判断しない二宮くんはすてき』と擁護する声も少なくない」と指摘した。