中居正広は振付師兼ダンサーと“事実婚”状態 隣り合う2部屋の壁ぶち抜き!

2020年03月18日 11時00分

ジャニーズ事務所

 3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所することを発表した元SMAP・中居正広(47)が事実婚状態だという情報をキャッチした。お相手の女性は、交際中といわれる10歳以上年下の振付師兼ダンサーAさん。事実婚の根拠は、故マイケル・ジャクソンさんの「スリラー」のダンスにあるとか。退所を発表した先月の会見では、自身の結婚の可能性について「全くございません」と否定した中居だが、入籍はせずともAさんとだけの“濃厚接触”を続けるならコロナも心配ない!?

 先月21日に開かれた会見で中居は、約2時間にわたり報道陣の質問に答えた。気になるSMAPの再結成について「1%から99%の中にある」と話し、一足先にジャニーズ事務所を辞めた「新しい地図」の3人(稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾)との共演にも「1%から99%の中にあるのは間違いない」と言及。

 音痴をネタにするが、ソロ歌手転身についても「限りなくゼロに近い1%です」などと、さまざまな“可能性”に含みを持たせていた。

 そんな中居が、可能性すら完全否定したのが、自身の結婚だ。

「退所理由について『結婚を見据えたものか』と聞かれると、『全くございません。1ミリもかすらずで、結婚はないですね』『結婚する気持ちもありません』と断言していた」(ワイドショースタッフ)

 ただ、中居の住む都内の高級マンションに、振付師兼ダンサーのA子さんが出入りする姿がたびたび報じられてきた。

 2人の出会いは2010年ごろで、AさんはSMAPが新曲などでダンスを覚える際、リハーサルでメンバーの代役として踊るダンサー。

「普段はとてもかわいらしくて性格も明るいですが、指導力は超一流。しかも、スパルタで怖いぐらいの指導なので、中居さんはそんなギャップにひかれたみたいです」とレコード会社関係者は明かす。

 中居とAさんは、17年に「女性セブン」で熱愛が報じられた。

「報道後、Aさんは仲間内の限定された非公開インスタグラムも削除。トレードマークだった長い髪もバッサリ切り、見たことないマスク姿で変装もするようになって…。中居さんは熱愛報道が出ると必ず交際相手と別れちゃいましたから、Aさんとも破局したのかなと思ってたら、実は交際は続いていた。これは初めてのケースで、もしかしたら結婚もあるんじゃないですか」(知人)

 Aさんの人柄にほれ込む関係者らは口には出さずとも「(中居と)幸せになってほしい」と願っているというが、一部の芸能関係者からは「もう事実婚ですよ」という声が出ている。

 その理由が、09年に50歳で死去したマイケル・ジャクソンさんだ。

「中居さんはマイケル・ジャクソンの『スリラー』などのダンスを“完コピ”し、番組やコンサートで披露するたびに『すごい!』と話題になってました。そのダンスを陰で支えてきたのがAさんなんです。昨年の話になるんですが、ある酒席パーティーでのこと。Aさんらが『スリラー』を踊った際、盛り上がった一部が思わず『中居~!』と叫んでしまったのですが、ステージでAさんは余裕の笑みを浮かべてウインク返し。そんな姿は一度も見たことなかったので『2人は順調なんだな』とほっとしました」(前出の知人)

 最近も「女性セブン」が、中居が新たに新築高級マンションを購入したと報じている。隣り合う2部屋を買って壁をぶち抜き、300平方メートルを超える部屋を作ったことで「結婚を意識しているのではないか」との知人の証言も伝えた。普通はそんな広い部屋が必要とは思えず「一緒にダンスを踊れるような広いスペースが必要だったのでは?」という声もあるほどだ。

「結婚はない!」とは言う中居だが、仲良く“スリラー事実婚”を楽しんでいるのかも!?

【野球愛もハンパない】ジャニーズ事務所からの退所を発表した会見はその受け答えから、“神会見”といわれるようになったが、これも中居の話術をもってしてのものだ。さまざまな特技を持つ中居だが、中でもプロ野球選手の知識はハンパではない。ある芸能関係者は「中居の野球好きはちょっと度を超えている。プロ野球チップスというお菓子についてくるおまけのカードを開けたとき、写真の下半身を見ただけで、どの選手かを当てることができるという特技を持っている。実際にはヒザ下くらいでも当てられるそうです」。

 プロ野球選手に興味があるだけでなく、自らも野球の鍛錬を怠らないとか。「中居が部屋で素振りをしているのは有名な話。最近では、大好きな巨人の岡本和真選手からもらったバットで素振りをしているとか」と同関係者。これらの才能を見せる時が来るだろうか。