中居正広 ジャニーさんの遺骨は「お父さんの仏壇の横に」と告白

2020年03月15日 12時40分

ジャニーズ事務所

 元SMAPの中居正広(47)が15日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」に出演し、先月21日に行ったジャニーズ事務所退所会見を振り返った。

 会見前、中居は同番組コメンテーターの「ダウンタウン」松本人志(56)やこの日、ゲストとして出演したヒロミ(55)に事前に連絡。「事前に会見の前にお伝えしておきたいなという人に連絡した。両手にいるかいないかぐらい」と明かした。

 電話とメールを受け取ったというヒロミは「なんかメールが届いてて、そうなんだって思ったけど(誤字脱字が多くて)まあ何書いてるかよく分からなかった」と話すと、松本も「だから、あの会見も元気ありすぎて一発キメてんのかなって思った」とジョークを飛ばしスタジオを笑わせた。

 また、中居は会見の際にテーブルに置いたジャニー喜多川さんの遺骨についても触れ「家の僕のお父さんの仏壇の横に、ジャニーさんの遺骨を置いている」と告白。「(会見では)どんなテンションになるのか分からなくて、緊張するのかなとか、うまくいくのかも分からなかった。だから、そこに(ジャニーさんの遺骨を)忍ばせて神頼みじゃないですけど」と明かした。