【紅白リハ】ジャニーズJr. 晴れ舞台でジャニーさんに感謝の思いを

2019年12月29日 13時06分

 大みそか「第70回NHK紅白歌合戦」のリハーサル2日目(29日、東京・渋谷区のNHKホール)、ジャニーズJr.の6人組グループ「SixTONES」と9人組グループ「Snow Man」が意気込みを語った。

 両グループは今年7月に死去したジャニーズ事務所創設者のジャニー喜多川さん(享年87)を追悼したスペシャルパフォーマンスとして、「LET’S GO TO EARTH」「Let’s Go to Tokyo」を歌う。

 24日にスペシャルパフォーマンスで“出場”することが決まったことに「Snow Man」岩本照(26)が「急きょでした。NYCの時代からバックをやってるので、とにかく全力で! 新しい時代をつくる気持ちでやりたい」と意気込むと、「SixTONES」ジェシー(23)は「今までの紅白とは景色が違う」と気合を込めた。

 来年1月22日には同時CDデビューが控える。これにジェシーは「同時デビューはジャニーズ事務所として初。ジャニーさんらしいな」と話すと「ジャニーさんはきっと『いつも通り楽しんで!』と言うと思うので、そうすることが恩返しになる」。晴れ舞台で天国のジャニーさんに感謝の思いを届けるつもりだ。