駒井リポーター 二宮結婚で「ファンの皆さんは複雑な心境だと思う」

2019年11月13日 19時55分

ジャニーズ事務所

 ジャニーズ事務所の人気グループ「嵐」の二宮和也(36)が12日、かねて交際していた元フリーアナウンサーのAさん(38)と結婚したことを発表した。一夜明けた13日、テレビの情報番組・ワイドショーは二宮の“ケジメ婚”を特集。

 日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」にはジャニーズ取材歴20年以上の駒井千佳子リポーター(54)が出演。ジャニーズのタレントの結婚ラッシュについて「グループとしての成熟度があると思うんです。適齢期はグループの20周年を超えてから」と嵐が結成20周年を迎えたことがケジメ婚の一因ではないかと解説した。

 おめでたムード一色の中、宮根誠司キャスター(56)から「駒井さん、テンション低いですね」と振られた駒井リポーターは「もうちょっと、しゃべりたいことがあるんです」と返答。宮根が「いいよ」と促すと「ファンの皆さんは複雑な心境だと思うんです。二宮さんだけでなくアイドルが結婚する時って、複雑ですよ、そりゃ。明日のドーム(14~16日の札幌公演)だって、やっとチケット当たって、みんなオシャレしていくわけで、ファンの皆さんは複雑な気持ちで見る人が多いんじゃないですか」とコメント。宮根は「駒井さん、ファンの気持ちを代弁しましたね」と声をかけた。