ターミネーター・シュワちゃんが凍りついた…キスマイ宮田の大ヒンシュク質問パフォ

2019年11月06日 17時00分

シュワルツェネッガーも凍りついた…

 あのシュワちゃんもジャニーズタレントの“暴走”に無言になるしかなかった!?

 ハリウッド俳優のアーノルド・シュワルツェネッガー(72)、女優のリンダ・ハミルトン(63)が思わぬ事態に遭遇したのは、5日に都内で行われた新作映画「ターミネーター:ニュー・フェイト」(8日公開、ティム・ミラー監督)の来日記者会見でのことだ。

 この映画は大ヒットした「ターミネーター」シリーズ最新作。72歳のシュワちゃんは「私自身はターミネーターを演じるのはこれで終わりとは思っていますが、観客のみなさんの気持ちもありますしね」と、ターミネーターからの引退を示唆した。

 作品への並々ならぬ意気込みを感じさせたシュワちゃんだったが、これに水を差したのが会見にリポーターとして出席していたジャニーズアイドル「Kis-My-Ft2」の宮田俊哉(31)だった。

 宮田は福岡の九州朝日放送(KBC)で放送されている情報番組「アサデス。」の火曜日レギュラーを務めている。報道陣の質問タイムとなると、真っ先に挙手し「『アサデス。』の宮田です」と名乗った。

 ここまでは至って普通だが、宮田が“やらかした”のはここからだ。このタイミングで質問をすればよいものの、そのまま自己紹介を続け「Kis-My-Ft2というグループにいて…」と言った後に、グループの持ち歌を歌いだしてしまったのだ。

 これには周囲もあきれるばかり。壇上のシュワちゃん、ハミルトンもリアクションしようがないといった感じで無言。宮田の質問が1番手だったため、かなり微妙な雰囲気になってしまった。

 テレビ局関係者は「会見で質問するのは悪いことではないが、自己紹介で自分のグループの歌まで歌う必要がありますかね」と指摘する。

 世界のシュワちゃんを前に、とんだ赤っ恥となってしまった。