TOKIO・城島茂が結婚発表「お相手のおなかの中には子供が」

2019年09月28日 07時47分

菊池梨沙

「TOKIO」のリーダー・城島茂(48)が28日、テレビ朝日系「週刊ニュースリーダー」で結婚を生報告した。

 お相手はかねて交際中のグラビアアイドル・菊池梨沙(24)。

 番組の冒頭、花束を贈られ「おめでとうございます」と祝福されると「ありがとうございます」とニッコリ。「私事で恐縮ではございますが、このたび私、城島茂は結婚することとなりました。現在、お相手のおなかの中には子供がいます」と結婚とパパになることを報告した。続けて「来年、50歳になる年になりますが、これからも頑張っていきたいと思っておりますので、今後ともなにとぞよろしくお願いします」と頭を下げた。

 未明にファンクラブの会員サイトで結婚を発表。「リーダーという名前においても、一人の男としてケジメをつけるべく、ファンの皆さまにきちんとご報告しなければと思いました」とつづった。

 出演者の石原良純(57)から「出会いは? きっかけは何だったんですか? 一緒に暮らしているんですか?」と芸能リポーターのような質問攻めを受けると「えー、ご縁がありまして」とだけ答え「詳しいことは、きょう会見がありますので」と交わした。石原が「ケジメをつけるというのはどういう意味なのか。なぜ、この時期なのか」と粘ると「50前には決めたいところ、あるじゃないですか」と年齢も決め手の一つであると話した。

 交際2年以上で、すでに同棲しておりゴールインは既定路線と言われていた。