KinKi剛「ジャニーさんのモノマネやりすぎた」

2019年09月04日 14時52分

取材に応じるKinKi Kidsの堂本光一(左)と堂本剛

「KinKi Kids」の堂本光一(40)と堂本剛(40)が4日、東京ドームで行われたジャニー喜多川氏(享年87)をしのぶ「ジャニー喜多川 お別れ会」に参列し、ジャニー氏の思い出を語った。

 KinKiの2人は東京ドームでのコンサートが56回を数え、ジャニーズ内で最多だ。剛は「いろんな思いが詰まっています」と話した。

 ジャニーさんとの思い出を聞かれた光一は「ユー最悪だよ、ですね。いつも言われていた」と振り返った。剛も「褒めない方が伸びると思っていたのかもしれない」。それでも、ジャニーさんは周囲にはKinKiのことをすごく評価していた。光一は「そういうのが周りから耳に入ってくるんですよ。それこそがジャニーさんの愛情なのかな」と語った。

 会場にはタレントをはじめ、多くの関係者が詰めかけた。「自分のためにこんなに大勢の人が来てくれるのを、心苦しく思ってるんじゃないかな」と語った剛。さらに、「謝りたいことがあって」と切り出し「ジャニーさんのモノマネをやりすぎた。ジャニーさん公認のですけど」。光一も「祭壇に置いてあった帽子を着てこようと思ったけどさすがにやめた」と笑いを誘った。