11日朝のTBS系「ビビット」では、9日に亡くなったジャニー喜多川さん(享年87)に対する、ジャニーズ事務所所属のタレントたちの感謝のコメントを数多く紹介した。

 その中で関ジャニ∞の横山裕(38)の「横山裕の『YOU』はジャニーさんにつけてもらった名前です。僕の一生の宝です。横山裕を頑張ります」というコメントに、MCを務めるTOKIOの国分太一(44)は「こいつの名前(裕)が芸名だっていうのは知っていて、ジャニーズに芸名は珍しいんですけど(ジャニーさんの命名と)今、初めて知った」と意外なエピソードに驚いてみせたが、すぐに「でも、うそかもしれない」と横山のキャラクターを踏まえてジョークを飛ばした。

 これに反応したコメンテーターのテリー伊藤(69)が「後付けで!」と乗ってくると国分は「後付けでうそついたのかもしれないですからね」と、前日の放送で冒頭から涙を見せた姿とは一変して穏やかな笑顔を見せた。

 さらに、ジャニーさんとタレントたちが日常的に“タメ口”で話していたというエピソードを紹介する中で、横山が「ジャニーちゃん」と呼んでしまったという失敗談が明かされると、「これも、うそかもしれない」と重ねてツッコミを入れた。