田中聖 ジャニーさん追悼「迷惑かけたけど…どこにいても自分は貴方の息子です」

2019年07月10日 13時43分

田中聖

 ジャニーズアイドルグループ「KAT‐TUN」の元メンバーだった歌手の田中聖(33)が10日、公式ブログを更新し、9日に死去したジャニー喜多川さん(享年87)をしのんだ。

 田中は「悲しいお知らせがありました。自分にとってお父さんみたいな存在でした。何でもないただの子供だった自分にステージの上という居場所をくれました。夢をくれました。たくさんたくさん迷惑かけたけどステージの上にいる自分には確実に貴方の教えが生きてます。世界一のプロデューサーとして栄光の道を駆け抜けたと思うので、今はゆっくり休んでください。どこにいても自分は貴方の息子です。ご冥福をお祈り致します」と、恩人へのあふれる感謝の思いをつづった。

 田中は2013年に素行不良からジャニーズ事務所に契約を解除され、グループを脱退した。その後はロックバンド「INKT」のボーカルを務めていたが、17年5月に田中が大麻取締法違反容疑で警視庁に現行犯逮捕(不起訴処分)され、解散している。

 弟の田中樹(24)はジャニーズJr.内の人気グループ「SixTONES」に在籍しており、デビューが噂されている。