東海テレビ・WOWOW共同製作、フジテレビ系放送の連続ドラマ「ミラー・ツインズ」に主演する「Kis―My―Ft2」藤ヶ谷太輔(31)が21日、名古屋市内の東海テレビで囲み取材に応じた。

 ドラマは誘拐事件によって生き別れた双子の人生を描く〝ツインサイコサスペンス〟。予想外の展開が続く物語の面白さもさることながら、犯罪者の兄・勇吾と、刑事になった弟・圭吾の2役を演じる藤ヶ谷の演技力にも注目が集まっている。特に悪役の勇吾の演技に「はまりましたね」と笑う。

「不思議とテンションが上がるんです。絶対自分がしないことができるので、最初のころ、ニヤニヤしてしまって(笑い)一度NGを出したことがあります。いいですね、悪役」

 一方、圭吾では初めての刑事役に挑戦。「圭吾には圭吾の面白さがあります。一人2役は2倍現場に立てる楽しさと刺激がある」と手応えを感じたという。

 息をもつかせぬ展開に引き込まれたのはキスマイのメンバーも同じだった。「千賀(健永)くんが毎回、感想と疑問点を送ってくるんです。しかも長文で(笑い)。デビューして8年ですが、個人的なことで連絡することはあまりないので、うれしいですね」

 Season1の最終話は25日に放送される。「最終話では勇吾の復讐を含め、それぞれがどうするのかを見てほしいですね」。続くSeason2はWOWOWで6月8日から放送される。