NEWS・手越に新チャラ男伝説 オンラインゲームで課金貢ぎナンパ

2019年02月13日 16時30分

手越が所属するジャニーズ事務所

“お騒がせ”の話題が絶えないアイドルグループ「NEWS」のメンバー・手越祐也(31)の新たな情報が伝わってきた。

 本紙は9日発行紙面で手越のグループ脱退説を報じた。新年早々、プライベートで遊んでいたオンラインゲーム上で「脱退をほのめかした」との怪情報がSNSを通して拡散されたのだが、そのオンラインゲームでは、ジャニーズ一の“チャラ男”らしい姿も見せていたようだ。

 手越がオンラインゲームにハマっているのは知られた話だが、やはりそこは手越だ。ちゃっかり“ナンパ”にも励んでいた疑惑が持ち上がっている。芸能関係者の話。

「昨年9月ごろ、オンラインゲーム上に手越のアカウントが出現したので、ゲーム好きの女性が本人確認をしたそうです。すると『そうだ』と返事が来た。それから2人はゲーム上で会話をするようになり、手越は女性にゲーム上のアバター(キャラクター)に着せるセクシーな衣装アイテムをプレゼントしたそうです」

 同ゲームでは相手にアイテムを贈呈する際、課金が必要な仕組みになっている。モテモテの手越がゲーム上でこまめに女性にプレゼントをしていたとは意外な一面だが、もちろんそれだけで終わるわけがない。

「女性は手越から『一緒に遊ぼうよ』と飲み会に呼ばれることもあったとか。結局、ゲーム内でアイテムを貢いだのは、ナンパが目的だったのでしょう」と前出関係者。

 手越は昨年6月に未成年女性との飲酒疑惑報道があったが、ジャニーズ事務所からのおとがめはなし。これで素行が改善されるかと思いきや、まったく懲りていないよう。さらに未成年者との飲酒報道もあった。

 それに加えてオンライン上でのナンパ――。何があってもやはり手越は手越のままだということだろう。