“7月にパパになる”りゅうちぇる「僕もおっぱいが出ればいいのに」

2018年04月19日 15時00分

杉浦太陽(左)とりゅうちぇる

 イクメンタレントの杉浦太陽(37)、タレントのりゅうちぇる(22)が19日、東京・世田谷区の二子玉川ライズで行われた「超巨大 入れるレゴシティ」お披露目発表会に出席した。

 現在、妻のぺこ(22)が妊娠7か月のりゅうちぇるは「子供が生まれたら、ぜひレゴを買って遊ばせたい。今は子供は何が好きなのか、将来何になるのか、わくわく感が大きい。僕は不安で調べるが、ぺこりんは妊娠しても割と変わんない。あまりつわりもないし、妊娠を楽しんでいる」と笑みを浮かべた。

 続けて「僕が触ったら、ドンドコドンドンドン、とリズムを刻むように大きく動く。僕のことがわかってるのかな。毎日、神秘的な経験をしている」と語った。

 自身は5人きょうだいの末っ子で、やりたいなと思うことはすべてさせてもらったという。「親がさせてくれたからこそ、今の仕事につながった。何でもやらせてあげられるママとパパでいたい。愛だけはしっかり注ぐ」と、早くも子育てのポリシーがあるようだ。

 名前は夫婦が大好きなミュージカル映画「ヘアスプレー」で、イケメン俳優のザック・エフロン(30)が演じた役にちなみ、「男でも女でもリンクと名づけるつもり」だという。

 また、りゅうちぇるは「僕もおっぱいが出ればいいのに、と本当に思う。母性ありそうでしょ? 出そうだよね~。しかもおいしそう~。今日も化粧バッチリ!」と中性的な雰囲気を漂わせながら、ぺこのサポートに全力投球することを誓った。

 一方、3児の父で子育ての先輩・杉浦は「3か月の授乳期間は、立ったまま寝てもいいから、奥さんが起きたらとりあえず一緒に起きること」とアドバイスを送り「この間、朝起きたら妻(元モーニング娘。の辻希美=30)が勝手に次の子供の名前を考えていた。年齢的にはいけるけど…。(りゅうちぇる夫妻に)刺激を受けたのかな」と苦笑した。