モー娘。田中れいな卒業5・21「武道館」決定

2013年01月23日 20時13分

 人気アイドルグループ「モーニング娘。」(道重さゆみ=23、田中れいな=23、譜久村聖=16、生田衣梨奈=15、鞘師里保=14、鈴木香音=14、飯窪春菜=18、石田亜佑美=16、佐藤優樹=13、工藤遥=13、小田さくら=13)が23日、東京・豊島区のサンシャインシティ噴水広場で新曲「Help me!!」の発売記念イベントを行った。

 

 モー娘52枚目のシングル発売イベントに札止め2000人のファンが集まった。

 

 リーダーの道重は「さくらちゃんが入って初めてのシングル。今の11人ならではのフォーメーションにも注目してください」とアピールする。新曲を披露するとファンも「ウォイ! ウォイ!」と大熱狂だ。

 

 そんな盛り上がりを見せる中で、卒業が決まっている田中の最終日公演が発表された。5月21日に日本武道館で「ミチシゲ☆イレブンSOUL~田中れいな卒業記念スペシャル」と銘打たれて行われる。

 

 田中は「なんか笑えてきますね。あっという間という感じ」とサバサバ。道重は「れいなは歌もダンスもトークも完璧。口が悪いのが…ちょっとね」と言うも「夢に向けた卒業なので」とリーダーらしく背中を押した。

 

「私がさゆを癒やしていたので、卒業するとそのストレス発散はどうなるのかな」と田中。それでも最後は「モー娘は誰かが抜けたら、その分、みんなで補い合ってきたので心配していない」と前を向いていた。