蒼井優 箱推しアイドル「アンジュルム」登場に歓喜の涙

2017年10月25日 10時41分

蒼井優

 女優の蒼井優(32)が24日深夜に放送された日本テレビ系「ウチのガヤがすみません!」に出演し、大好きなアイドルグループ「アンジュルム」のサプライズ出演に喜びの涙を流した。

 蒼井は今年6月、同局の朝の情報番組「PON!」に出演し、大人になってもやめられないこととして「アイドルの応援」と答え、ハロー!プロジェクト(ハロプロ)に所属する「アンジュルム」のファンであることを明かした。

 この日の番組で、どこが好きかを聞かれると「最強なところ」と即答。「100%の箱推し(全員を応援)です」と続けた。そして「今朝もCDを聴いてきました」「ライブにも行っています」と“アンジュルム愛”をアピールした。さらに、タイムマシーン3号ら“ハロプロ芸人”とオタトークを展開し、「『カクゴして!』で、和田(彩花)さんが最後にウインクするポーズで撃ち抜かれました」など熱く語った。

 テンションが高まり「11月のライブまで待てない」と蒼井が話すと、スタジオにアンジュルムが登場。「次々続々」を披露すると、蒼井はイントロから振りコピを始め、ペンライトを両手に持って応援。最後は感極まって涙を流した。

 感想を聞かれた蒼井は「最高でした」とコメント。アンジュルムのメンバーも「蒼井さんが応援してくれてうれしい」と感謝し、メンバー全員から似顔絵を描いた色紙をプレゼントすると、蒼井は満面の笑みを見せた。